読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにしてる時が楽しい?どんな食べ物が好き?

私の好きなものとセンスと気分に触れる素敵なものをチョイス。

<町田>珈琲の殿堂プリンスが閉店?! 2014-10-14

昨日ネットをうろちょろしていたら、びっくり仰天!

あの、町田にある中世ヨーロッパのジャングルみたいな「珈琲の殿堂プリンス」が2014年1月末閉店していたらしい !!なんで!?

あの「まほろ駅前多田便利軒」にも出て来ます。そういや、行った時は入り口のところにまほろの映画ポスターが貼ってあったなあ。当時は映画知ってたけど見てなかったから、「へえ、ここ出てるんだ〜」程度の認知度。今はまほろ大好きです、ごめんなさい。

個人的に思い出がある喫茶店だったので、結構ショック。

理由は調べたけどわかりませんでした。突然閉店したみたいです。


【閉店】珈琲の殿堂 プリンス - 町田/喫茶店 [食べログ]

 

入り口すぐに♘ナイト♞がお出迎え。動き出しそうで結構怖い。

f:id:moimoie:20141014195157j:plain

ずーっとお店の前を通ってて、怪しいお店があるなあ、でも気になるなあ、と思っていて入らず仕舞いでもやもやしてたんですが。まあ最初、元彼とデートで行ってみようってことになったんだなー。懐かしい笑 そして当時は気づかなかったけど、ここでザ・ピース(あの高いタバコ)を吸っていた彼。なるほど、まほろ見てたのね。(ドラマ版で主人公の仰天が吸っている)

まあそんなことは置いておいて、写真がこれしか無いので説明すると、入り口からもう周りに観葉植物やらキリンの置物、店内にはステンドグラス、彫刻、鹿の頭の剥製などなど、中世ヨーロッパに迷い込んだような異空間が広がっている純喫茶。写真みてもわかるように、そこら中に観葉植物が置いてあるのでジャングル。ジャングル。

店内はタバコOKなので、珈琲の香りに混じってタバコの臭いが漂っています。

この混沌とした雰囲気の中、みんな御喋りに夢中になっているこの感じ、なんかタイとかインドとかの雑踏に迷い込んだような感じに似ていて好きだったな。ガラス越しに下を見ると、至って普通のいつも通りの町田の風景が広がっていて、なんか変な感じ。ちぐはぐ。

珈琲も美味しくて、頼んだミルクレープも美味しかったな。私はあんまり、珈琲の味とかわかんないけど笑 

その後も友達と何度か行って色々な話をしたなあ。たまたま後ろに座ったまだ付き合っていない友達同士(高校生くらい)がいて、男の子が「俺は付き合いたいと思ってるんだけど、どう?」って言っていて、女の子が「じゃあ、お願いします。」みたいな甘酸っぱい話をこっそり盗み聞きしたりして。あーなんて、青春。

こっそり(聞こえちゃうから)彼氏がいない友達と二人して悶絶していました。「きゃー若い!!いいなあ〜何あれ!!ドラマみたいだね」って。冬の始まりくらいだったかな。

 

また、行こうって友達と約束してたのにな〜残念。でも、55年もやってた老舗喫茶店だったみたいですね。私より年上!すごいなあ〜 長い間お疲れ様でした、思い出をありがとうと言いたいですね。

あ、跡地は新しいCAFEになったみたい。今度いってみようかな、