読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにしてる時が楽しい?どんな食べ物が好き?

私の好きなものとセンスと気分に触れる素敵なものをチョイス。

人生の波に乗ってみた。

お久しぶりです、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

f:id:moimoie:20170103220019j:plain

 

 

さて、今日は誰にでもある「人生の波」についての話をしようかと。

私の実体験。

ちょっと、オカルトというかスピリチュアルっぽい書き出しですみません。笑 

でも、決してそういう変な類?(好きな方失礼)の話ではないので、そこの所は保証します。壺売ったりしませんからご心配なく。笑

 

なにから話そうかな。

 

ざっくり言うと、「人生には波がある!!」

 

そして、それは

 

・ベストなタイミングで複数やってきて、

・欲しいと思ったときに、目の前にあっちから欲しいものがやってきれくれて、

マリオカートでいう、「無敵スター状態」で、

・大体のことが上手くトントン拍子で物事が進み、

・人生仕組まれていたんじゃないかって思うくらい幸せな状態になり、

・幸運が幸運を呼ぶじゃないけど、どんどん幸せなものが引き寄せられてくる、

 

そう、こんな感じの波が来る。

自分で、「あ、ビッグウェーブきたな」って思うくらい感じます。

ビンビン感じます、波が。

 

それを私は昨年後半ぐらいに来たのが分かって、面白いくらいドンドンいいことが起こって、幸せすぎでいいのかなって思うくらいの事が沢山おきました。

具体的に言うと、就活して自分にぴったりな会社にすぐ仕事が決まったり、自分には勿体無いくらい素敵な恋人ができたり、長いこと会ってなかった友達と又会えるようになったり、周りの友達もどんどん幸せになっていっていったり、自分の周りに自然と人が集まるようになったり、会社もとってもいい人ばかりで仕事に行くのが毎日楽しかったり、、、、もう書ききれないくらい沢山のことがあります。

 

こんないいこと続きの私ですが、なにも前から幸せ野郎だったわけじゃなく、沈んでた期間が長いことありました。獣医師を目指して勉強していたけれど、大学に2回も落ちたり、小さい頃の夢だった獣医さんになるという夢を一旦諦めてみようという決断をしたり、自暴自棄になってた時期もあるし、今後人生どうしようと思い詰めた時期もありました。

今思えば、その期間は全然無駄な時間じゃなくて(真っ只中のときは、自分だめだなあとか無駄な時間だと思ってた)、自分にとって必要な時間だったのかな、と考えられるようになりました。

全部勉強だったのか〜〜仕組まれてたな、コレ。

って感じがすごーーいする。神様ありがとう、皆に還元していくね!

正直、ずっとやりたいことが獣医さんになる!ってことしか頭になくて、それを取ったら私は何を目標に人生やっていけばいいの?という不安に常に苛まれていた気がする。   

「あー、夢に向かって頑張っていたのに、努力を無駄にしちゃってごめん、小さい頃の私」

ってな感じで、ずっと人生の流れに逆らってた気がするなあ。ずっとその夢という名前の肩書?にこだわっていたのかな。でも、きっともうその時期は過ぎたのかもなあ、なんて今思う。2回目落ちて、「さあ、どうしよっか。就活でもしなきゃな」なんて漠然と考えていたら、なんだかんだ就職先がサクっと決まってしまった。そして、一ヶ月後にはもう働きだしていた。そして、まさか想像もしていなかった人と付き合う事になったり。私には勿体無いくらいな人で、なぜ私なのか?裏があるのか?とか思ってたけど、そうでは無いらしい。自分の想像を超えた相手だったので、友達にそのことを相談したら、「うーん、ずっとそういう人と付き合うと思ってた。だから、想像通り」とか言われて、こっちがビックリした。うーん、人生ってホントわからん。

 

逆らうのをやめて波を感じたときから、

「今まで人生の波に逆らってきたし、たまには波に乗ってもいいんじゃない?」

という楽観的(無責任というか)な考えにより乗ってみたところ、運良く波に乗り続けられている。なんか、わかんないけどこの感じ、昔にも感じたことあるな。私って運いいよなー、みたいな。思ったこと、欲しいものは思ったら叶う、みたいな。

 

小さな成功体験が積み重なると、思考に繋がり、ポジティブ回路になる

 

みたいな。

 

だから、皆さん!

人生の波が自分にきたら、自分なんかって思わないで、素直にサーフボードもって乗りに行くといいと思います!

皆にも幸せが届きますように!!(心の底から)

私の体験、参考になればいいな。

 

正月早々、ポジティブね。