なにしてる時が楽しい?どんな食べ物が好き?

私の好きなものとセンスと気分に触れる素敵なものをチョイス。

ジブリ飯;本気で再現!ラピュタの海賊飯。シータが作った海賊シチュー+α part2[完全再現]

大変長らくお待たせしました。。。

ジブリ飯;シータが海賊船で作った海賊シチュー+αの再現コーナーでございます。

メニュー決めから早1年弱。いつ作るんだ、、、このまま作んないじゃないか、こいつは。と思った方。大変お待たせしました。

 

本気で作りました、シータが作った海賊船シチューとその他の料理達。

 

今回、かなり気合が入っております。

 

前回メニューを決め、今回、ほぼその通りに再現したつもりです。
シータとパズーが海賊船に乗って、初めてシータが海賊船(タイガーモス号)のキッチンで料理して、船員皆に晩ごはんを作ったところの・・・、シータの手料理です。
あのシーンの料理をなるべく忠実に再現しようと思い(味も然り)、レシピを探しまくりました。疲れた…
 
では、どうぞ!!
 

f:id:moimoie:20160909044809j:plain

 
手前のシチュー:ギネスシチュー(牛肉とギネスの煮込み)
右手のパン:全粒粉で作った手作りパン
左奥の茶色い丸いの:スコッチエッグ
茶色いのの隣;(手前)ローストポテト、(奥)ローストキャロット(あんまり見えない)
ビール:イギリス産のエールビール(家にジョッキがなかったので瓶で勘弁)
 
 
前回書いたメニュー決めの私の絵と比較してみましょう。

f:id:moimoie:20150916172322j:plain

 (あ、ギネスシチューに大事なチーズを入れるのを忘れました。ショック。)
 
自分で言うのもなんですが、なかなか良い線いってるのではないでしょうか。ラピュタでこんなの出てきてたよ!(笑)
ひゃー疲れた。でも、いい感じに作れて大満足です。
問題の味ですが、全てかなり美味しいです!特に、スコッチエッグがたまらなく美味しいですよ。是非これは定番化したいぐらいに美味しい。ちょっと作るの面倒だけど。
 
長年の夢がかなったよ〜〜小さいころの私!!良かったね!笑
 
 
<各料理の詳しいレシピ>